ギリシャ国旗 スイブルフック仕様 のぼり 旗/オリジナル制作事例

Last Updated on 2023年10月31日 by himurakami0050

W1200㎜×H900㎜ スイブルフックH1300㎜

ギリシャ国旗 スイブルフック仕様 のぼり 旗/オリジナル制作事例

さてさて今回はまたまた大きい旗です↓

こちらはスイブルフック仕様になっております↓

スイブルフックとは?

以前は国旗の掲揚は掲揚ポールのロープに直に縛っていましたが、毎日の取り付け、取り外しがたいへんでした。

現在は、国旗を大型の掲揚ポールに取り付ける際は、取り付け、取り外しが簡単にできる専用のフックがあります。
国旗(日の丸)と掲揚ロープを手早く確実に連結するために使う金具を「スイブルフック」と呼びます。

ロープと旗にあらかじめ金具を縫い付けておくことにより、国旗の取り付け、取り替えが素早くできます。

「スイブルフック」は、スイブル(回転)とフックで1セットとなります。
国旗の上部にスイブル(回転)、下部にフックを取り付け、掲揚ポールのロープには、上部にフック、下部にスイブル(回転)を取り付けます。
材質は金属製で、お互いの切り込み溝をはめ合わすだけのワンタッチで使用可能です。

今回のは下に更にひもがついてますね↓

これはお客様のご要望に合わせますので。

お客様が海外の取引先様をご招待して商談等を行う時に、掲げるんですね。

国連とかオリンピックとか政治の世界でも良くみますよね。各国の国旗を掲げてますよね( ´∀` )

勿論1枚からでも作成可能です。先日はイギリス国旗もご注文頂きました。

今は兵庫県旗を作成しております。またそれは出来上がったら紹介しますね。

でわでわまたまた。

村上ちひろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です