ヘルベルト オリジナルプリント ヘルメット/安全用品

Last Updated on 2023年10月31日 by himurakami0050

ヘルべルト 本体:赤/赤
オリジナル文字:やまびこ隊
価格は数量と内容で変わります、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ヘルベルト オリジナルプリント ヘルメット/安全用品

今回はヘルベルトの紹介です。
ヘルベルトって何?あんまり聞きませんよね。
ググってみたらアニメのキャラと、スウェーデン人の世界的な指揮者の方がいっぱい出てきました( ´∀` )

ヘルメットにつけるアタッチメントですね↓

ベルトとサインの併用で、ヘルメットに簡単に装着でき、役割がひと目で識別できます。こんな感じ↓

既成で何パターンかは文字あるんですが、今回はオリジナルの文字でしたので、校正出しました↓

大きな建設現場では作業服にヘルメットで働く方が、めちゃくちゃいるんですよね。
今回の現場は500名ほどいらっしゃるようです。

そこでの役割を視認出来る様にする為のアタッチメントです。

僕は屋外の現場に行くことはほとんどありませんから、実際はどんな規模なのかは分からないんですが。

大きな現場ならではの工夫話

『ムラカミさん、ハンドベルとか扱ってない?』

僕『ハンドベル?あの楽器のですか?』

『そーそー、やってる?』

僕『色んなメーカーとつながりあるんで、聞いてみましょか』

で購入いただいたのがこれ↓

まぎれもなくハンドベルです。合計5個くらいやったかな。

僕『5個も何に使うんですか?』

『時間とか集合とかを皆に知らせるのに、現場広くて、しかも皆作業してるから、声出しても聞こえんのよ、出す方も疲れるし。やからハンドベル。それぞれのエリアに1個づつ、と予備でね。』

と言いながら、2週間後くらいに3個追加頂きましたが。。( ´∀` )

くらいに広いんですね~他にも色々面白い話聞いたりします。

またそれは追々。

でわでわまたまた。

村上ちひろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です