兵庫県旗 のぼり 旗/オリジナル制作事例

Last Updated on 2023年10月31日 by himurakami0050

●サイズ:H900㎜×W1350㎜
●材質:テトロン(トロピカル)
●縫製:四方ミシン縫製・白レザーハトメ加工/ヒモ付

兵庫県旗 のぼり 旗/オリジナル制作事例

さてさて今回は兵庫県旗です。
綺麗なセルリアンブルーです。

神戸市のマークはよく見てましたが、兵庫県のマーク、カッコいいですね。

今回は上下ハトメ、ヒモ仕様ですね。

お客様の所に県の偉い方が来社されるようで、歓迎用に用意してほしい、との事でした。

納期がタイトでしたので、工場にお願いして特急で上げてもらいました。

今回の小話

印刷するオリジナル品で一番シビアになるのが色味、なんです。

今回で言うと、セルリアンブルー。

実は色んなセルリアンブルーがあります。ググってみたらこんな感じ↓

一杯ありますよね。
しかも見てるモニターによって色も変わります。。(´;ω;`)

これを業界的に識別する為の共通カラー番号というのがあって、DICとかPANTONEとか。

どれでしょう?今回のセルリアンブルー。。

Q、こーゆー時はど~するのか?
A、印刷物で確認して工場へ指示だしする


です。

お客様がサンプルお持ちであればそれに合わせますし、無ければ選んでもらって作成するんですね。

これは結構大事な事で、『セルリアンブルーでやってて』と言われても各々認識してるセルリアンブルーが違う場合があるんですね。

僕も昔失敗したことあります(´;ω;`)

トラブルないように手順踏んでいくのが人生においても大事な事ですよね( ´∀` )

今日はこの辺で。

でわでわまたまた。

村上ちひろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です