オリジナルプリントTシャツ紹介③シルクスクリーン背中2℃ 網点+肩刺繍(大)+個人名刺繍

Last Updated on 2020年3月31日 by himurakami0050

Tシャツ/オリジナルプリント入り
背中2℃ 網点 +肩刺繍(大)+個人名刺繍
価格は数量と内容で変わります、お気軽にお問い合わせくださいませ。

さてさて今回はオリジナルのプリント+刺繍Tシャツの紹介です。前回のOデザイナー(お客様)の別デザインです。

オリジナルプリントTシャツ紹介③シルクスクリーン背中2℃ 網点+肩刺繍(大)+個人名刺繍

今回のは背中はシルクスクリーン2℃ 網点、肩刺繍は番号+個人名。がご希望でしたので、この方法で作成しました。
それでは早速、仕上がりはこちら↓

今回も渋いですよね~。。とても良いです。。

闘争心の文字が立体的に出る様に表現できたのが、良かったです。。

また、今回のは更に難易度の高い手法を使ってます↓

分かりますかね??ボールがグラデーションみたいになってるでしょ?これは1色の版の中で、網点という手法も組み合わせて表現してるんですね。

網点とは??

網点の様子

 大きさの異なる点(左の例では四角や円)が均等に並んでいます。点が大きいところは暗い部分で,点の小さいところは明るい部分です。デジタルではこの円がややガタついています。またカラー印刷ではC(シアン-青)M(マゼンタ-赤)Y(イエロー-黄)K(ブラック-黒)の4つの点が重なりあっています。
 テレビも点の集まりですが,こちらの点の大きさは一定です。明暗は光の強さで表現しています。平版印刷ではインキの濃淡によって明暗を表現することはできません。そこで考えられたのが網点です。

簡単にいえば、漫画とかって黒と白しかつかってないのに、色んな色表現できてますよね。

黒と白の2色のパーセンテージで色を変えてるんですね。↓

トーンの種類、グラデーション

これは結構難しくて、データ作成の時にも手間がかかります。
しかも、印刷してみないとどんな感じになるか分からない?みたいな部分もあります。

データ通りに版作っても、インクと本体素材、デザインによってはうまく表現できないケースもある。って事です。

そんなん、不安やん!!?

なので、事前にお客様には、ちゃんと相談しますが( ´∀` )
今回はやってみて欲しい、との事でしたので。上手く表現できて良かったです。

といっても、全然ダメ!になる事は今までは無かったですね。

網点に関しては、

大体データの感じで出来ます!でも網点部分にめちゃくちゃ拘られると、その通りになるかはやってみないと分かりません。

というくらいで、ご理解してください。今回は喜んで頂けた様で、何よりでした( ´∀` )

著者の余談

そういえば今日、保育園のクラスチェンジでした。長男は幼稚園で言う所の、年中さんデビュー!!でした。(勿論それに付随して弟たちもバージョンアップしてます)

年中さん。。後2年で卒園か~。そんな事になるんやなぁ。。と今朝嫁ちゃんと話してましたが、。。

やっぱり長男の入園が一番覚えてるんですよね。親も初めていく保育園やからドキドキしてますよね。緊張してますもん。。

その時の年中さんや年長さんなんて、めっちゃでかいやん!!あんなんなれる!!?あんなお兄ちゃんになる!?こんなんが??(赤ちゃん長男の赤ちゃん具合を再確認) いや~~~。全ッ然想像でっき~~ん。。

なんて話していたのが本当にこないだの様で。。こんな感じであっという間なんやろかな~。。成長は勿論嬉しく、たくましくなっていくのは何よりなんですが、出来ることが増えるたびに、出来なかった頃がもう帰ってこないんやなぁ~。。なんて。

ちょっとセンチメンタルになったりします。こんな感情も親になるって事なんですかね。。まだまだ小さいんですけどね(笑)

高校生くらいになったら子供たちと一緒に筋トレするのが、今の夢なんですよね。
6人家族なので、家族だけで遊べそうですし( ´∀` )

その時は反抗期とかで遊んでくれなくなるんかなぁ。。とかね。

なんせ子供たちの事で充実してます。あ、また余談が過ぎてきましたので今回はこの辺で。

でわでわまたまた。

村上ちひろ

「オリジナルプリントTシャツ紹介③シルクスクリーン背中2℃ 網点+肩刺繍(大)+個人名刺繍」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です