9360&9367 I’Z FRONTIER アイズフロンティア/既製品おススメ品④

Last Updated on 2020年1月22日 by himurakami0050

9360&9367 I’Z FRONTIER アイズフロンティア/既製品おススメ品④

I’Z FRONTIER アイズフロンティア9360&9367 @特値(お問い合わせください)
価格についてはWEB上では非公開の為、別途お問い合わせくださいませ。
 

今回はこちらの防寒着2型の紹介です。

ベストタイプも↓

スポーツミックスフェイクダウンアウターです。
詳細はこちら↓

これはなんせ軽い!柔らかい!
そして何より、ここまでのスポーツミックスのワークウェアは珍しいんです!!(ど~ん!!)

I’Z FRONTIER アイズフロンティアさんの詳しくはこちらの記事にて。

フェイクダウン??暖かいの??

そりゃあダウンの方が暖かいです。そらそうです。( ´∀` )
でも実際ワークの防寒着には色んな現場の色んなニーズがありますよね。

寒~い所で仕事、とにかく暖が欲しい!防寒性能重視です!って方は以前も紹介しまた極寒着(こちらの記事)とか必要ですよね。
動いて仕事するから、ダウンだと暑すぎる。防寒性能は程々で機能性高いやつ欲しい!←まさにここですね、今回のは。

まぁ、とにかくアパレル色の強いスタイリッシュなメーカーさんなので見た目カッコいいです。

仕事着だから汚れるし、何でもいい、安いのがいい。これも正論。
仕事着だからこそ、気分が良くなるデザインのもの着たい。これも正論ですよね。

状況に合わせて使い分け、ですね。

良ければお問い合わせくださいませ。

著者の余談

僕は筋トレが趣味で、というか今はライフスタイルになってます。(仕事と子育ての合間でせこせこと(笑))

最初はジムに行くのもしんどかったなぁ~と思います。

最初の頃なんてそもそも筋トレ好きじゃないし、痩せたいだけやし、マッチョとかなりたくないし。食事管理とかも勿論めんどくさい。。みたいな、ね。

でも当時の新米パパの自分は、仕事、子育てのストレスとか夫婦仲の色々とか諸々がうまく出来てなくて、とにかく一人でリフレッシュする時間がちょっとでも欲しくて。
キックボクシング、トライアスロン(もちろん趣味レベルですよ)を経て筋トレの世界になだれ込みました。

理由は、
・一人で出来る。
・夜中でも出来る(24時間のジムがちょうど出来始めてた頃でした)。
・1時間程度で良いらしいand筋肉は疲れるけど体は元気らしい。(それまではランニングに2,3時間とか練習したい。とかになってて帰宅したときにはクタクタ、育児とか更にめんどくさい状態に)etc

なんやかんや諸々ありましたが、今におさまってます。

これで学んだ事がありました。

自己演出も、大事やな!!

って事です。

自分が楽しくなるためにする自己演出です。

カッコいいトレーニングウェアやサプリ買ってみたり、トレグッズ買ってみたり。自分が気分上げるための色々をやって最初の頃はモチベーションアップさせてました。

例えば仕事とかも同じ感じかな~と思うわけです。

やるべきことはちゃんとやる。これはほとんど皆さんやってると思います。

楽しんでやれてるか?これはちょっと難しくなります。

誰かの名言で
『いくら努力しても天才には勝てない、天才はそれを好きでやってる、努力と思ってないから。』

という言葉がありますね。

好きでやりたくてやりたくてしょーがない人に、努力してやろうとしてる人は勝てる訳ない、ですよね。

僕も若いころ、寝るのも惜しんでず~~っとゲームしてましたもん。
そら早くクリアできるよね。って話です。

皆さんも何かしらあったと思います。で、これを仕事とか、他の頑張らんとなぁ的なものに当てはめていくんですね。ど~やったら楽しくなるかなぁ、とか。気分よくなるかなぁ、とか、ね。

そんな風に色々楽しみ見つけれる方が人生は豊かなんちゃうかな。と、うちの嫁ちゃんとかおか~ちゃんとか見てても感じるんですね( ´∀` )女の人はこの辺とっても上手です。楽しい事見つけるの上手。

男の人は苦手な人多いと思います。僕もそうです。毎日同じ缶コーヒーを無感動に飲んでたり、とか( ´∀` )

色々楽しむ努力も自分の為に大事ですよ、自分可愛がってあげようね。

スタバのコーヒー飲んだりしたら?

みたいな話です( ´∀` )

自己演出も、楽しんでやりましょ。

でわでわまたまた。

村上ちひろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です