野球応援用横幕 のぼり 旗/オリジナル制作事例①

Last Updated on 2023年10月31日 by himurakami0050

野球選手の応援用横幕
サイズ: H500mm×W2460mm

野球応援用横幕 のぼり 旗/オリジナル制作事例①

明日からの3連休、見事に台風みたいですね。でも著者の神戸エリアは雨降るのは明日だけかな?
ウチは子供が男の子ばかりなので、家にず~っといるとイライラしてくるのか、

・ケース1
①暴れだす→②兄弟に変な絡み方始める→③ケガする→④泣く→⑤親に注意される→⑥加害者、反省する様子無くヘラヘラしだす→⑦親のイライラ増す→⑧親が暴れだす

・ケース2
①暴れだす→②兄弟に変な絡み方始める→③ケンカが始まる→④大体いづれかの弟が泣く→⑤親に注意される→⑥加害者、反省する様子無くヘラヘラしだす→⑦親のイライラ増す→⑧親が暴れだす

のように、多少の分岐はあれど、①から⑧にたどり着く結果は変わらないんですね。。ワンピースのログポースのように。。( ´∀` )

暴れだしそうだな、と思う手前で外に連れ出したりすると回避できるんですが、、
日、月が晴れてくれれば助かるなぁ。。

さて、本日はオリジナルのぼりの完成品が上がってきましたので、その画像を載せようと思います↓

1枚の写真で撮れよ!!とお思いの方多数いらっしゃるでしょうね( ´∀` )
僕も1枚に収めたかったですよ。。(´;ω;`)

でっかいんですよね今回の。でっかいというか長いんですね~。
サイズ: H500mm×W2460mmです。
ね?横に長いでしょ、こちらは横幕と呼んでおります。
今回のは野球選手の応援用横幕ですね。

今回の仕様は

材質: トロマット
色数: フルカラー仕立て
上下各4ヶ所ハトメ仕立て
周囲三巻縫製

といった感じです。

一般的なのぼり(飲食店等で掲げてるひらひらしたタイプ)はテトロンポンジという生地です。今回のトロマットの方が少し高級で、生地もしっかりした生地になります。

簡単に説明すると
●テトロンポンジの4~5倍の厚みがあり、扱いやすいほどよい軽さ
●小さく折り畳んでも畳みジワがつきにくいため、手軽に持ち運べて便利
●マット調のしっとりした仕上がりになるため、複雑な模様やデザイン、食べ物の写真などでも細部まできれいに印刷できる。
●厚みがあっても軽いという特性から、大型の横断幕やタペストリーにも相性良し
●長尺サイズにして高所に掲出しても、扱いやすく安全です。

みたいな所ですかね。他にも旗の生地って色々あって、用途、サイズ、デザイン、予算によって適切な生地というのは変わってきます。

以前、料理屋さんの店頭幕やらせて頂い時は、オックス(綿)でやりましたが、このタイプは顔料プリントなので、味わいのある雰囲気出せますね。生地厚めなので、耐久性も高いです。参考画像(実際の写真ではありませんが)↓

こんな感じで上下に竹竿いれて使って頂いてましたね。

他にも何か写真ないかな~とPC漁ってたら以前同じく作った市章の画像があったので参考に↓

これはエクステンという生地。とても上品で繊細な生地。見てもらったら分かりますよね。染めで作るので、コストも高め、納期も長めですが、実際現物見ると流石の仕上がりですよ。高級感バリバリです( ´∀` )

今回は簡単に、のぼり、旗関係のご紹介でした。

実際の進め方ですが

・手書きでご相談頂くもOK
・エクセルやワードで作成したデータからご相談でもOK
・aiデータで直接入稿でもOK


と、どんな形でも受付OKですので、良ければご相談下さいませ。

それでは今日はこの辺で。

でわでわまたまた。

村上ちひろ

「野球応援用横幕 のぼり 旗/オリジナル制作事例①」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です