■TAKAYA WORK WEAR (タカヤワークウェア),GRANCISCO(グランシスコ)等々。新たに取り扱いスタートしました( ´∀` )

Last Updated on 2023年8月2日 by himurakami0050


TAKAYA WORK WEAR (タカヤワークウェア)
・GRANCISCO(グランシスコ)
・Night Knight (ナイトナイト)
・D-pit

等のブランドを展開している、タカヤ商事さんともご縁があり。。

神戸の作業服屋 ムラカミでも新たに取り扱いスタートしました( ´∀` )


Instagramアカウント:@takayaworkwear
タカヤ商事ワークウェアの公式アカウントです。タカヤワークウェアの情報をお届けします。

Instagramアカウント:@grancisco_
GRANCISCO staff instagram
ワークウェアメーカー タカヤ商事株式会社 TAKAYA WORK WEAR の旗艦ブランド【グランシスコ】スタッフinstagramです。
広島県福山市千田町千田1741-1


■art of workwearの方でも特集します!!撮影済みです!!編集で詰まっております!!(笑)

一足先にオンラインショップの方には展開してます⇩(画像をクリックしてください)


■TAKAYA WORK WEAR (タカヤワークウェア),GRANCISCO(グランシスコ)等々。新たに取り扱いスタートしました( ´∀` )

まずはこちらをご覧ください↓


■TAKAYA WORK WEAR (タカヤワークウェア)


TAKAYA WORK WEAR

ワークウェアに求められる安全性。それは素材機能や仕様、デザインだけに留まらない。ワーカーの周りに潜む様々な危険。
長きに渡る高視認性安全服分野でのモノづくりで培った「作業者の存在を知らせ、作業者を護る」という概念。
TAKAYA WORK WEARには、“安全”という大切な機能がデザインされている。
コーポレートカラー・企業イメージに合わせて自由にコーディネート

詳しくはこちら


■GRANCISCO(グランシスコ)

圧倒的なものづくりの集大成TAKAYA WORK WEARのプライド

優れた素材に感性を高める加工を施しMODEの要素を加えて、
こだわりのディテールに完成されたシルエットには譲れないポリシーがある。
選ばれしブランドの証し。

詳しくはこちら


Night Knight (ナイトナイト)

高視認性安全服のパイオニア業界最多のアイテム

高い視認性により車両運転者に着用者を認知させることで、安全を構築する高視認性安全服。
最も数多くのアイテムを展開するNight Knight® PROFESSIONALは、JIS T 8127はもちろん、
グローバル基準のEN ISO 20471適合品も取り揃えた充実のラインナップ。

詳しくはこちら


D-pit

詳しくはこちら


GRANCISCO(グランシスコ)さん特集


色んなブランド展開ありますが、今回はGRANCISCO(グランシスコ)さんの特集です。

GRANCISCO(グランシスコ)さんのアイテムはブランドロゴが表に出てないアイテムが多いんですよね。TAKAYA WORK WEAR (タカヤワークウェア)さんやほかのブランドもそうなんですが。

素材で勝負してる感。が強いんですね。お寿司屋さん的な。

個人的にも何着か買いましたし(笑)
なので、僕くらいの中年にはいい感じでハマると思います。ガチガチの細身シルエットじゃなくて、ゆとりの中でのスリムシルエット。って感じで。

なんせ着心地が良いです。良きです。

実際、知り合いのショップさんでも、何種類か悩んで、試着になると、GRANCISCO(グランシスコ)を購入される。って話を聞きます。

袖を通すとわかりますよ。なんかね、しっくりきますから。


タカヤ商事さんは、ワークウェアのラインと別にアパレルラインの展開もされてるので、そこでのノウハウをワークラインにも活かして、ものつくりしてるそうです。

モノに触れると、ナルホド。納得。って感じです。

ナイスなミドルにおすすめのメーカーさんです( ´∀` )


■著者の余談。。

最近、プライベートでもワークウェアをよく着てます。最近色々出てますよね、休日用のワークウェア。素材もいいし、コスパもいい。個人的には4L,5Lまでのサイズ展開があるのが非常にありがたいんです。ゆったり着たいので。

筋肉の発達により、もう普通の服屋さんでは上着はほぼサイズがありません。。

買えるのはボトムスか小物だけです。。(泣)

なので、上着系は大体海外から輸入して買ってましたが、ワークウェアは良いんですよ。大きいサイズまであるし、生地や縫製も良い。ポケットとか、ファスナーやベルトループがいい感じに付いてて。流石の機能美。で、しかも安い。

いやぁ~良きですな。

唐突ですが、今回は皆さんに質問です。

『着てみたい服』ってどんな服?

皆さんはどんな服に思いますか?

そもそも何故そんな事思うんでしょうか?
そして、何故そう思う服と、思わない服に分かれるんでしょうか?

ビビッと来た。とか、一目惚れした。とか。出会ってしまった。とか。
色々言い方ありますよね。

あの感じって何なのでしょうか??

何となく出てくる答えと、いまいち分からない部分と。。

う~~む。。。

という事で、最近流行りのchatGPT的なものに聞いてみましたら⇩


Q.魅力を感じる服とは?

服は、私たちの身体を包み、私たちの個性やスタイルを表現するものです。そのため、私たちは、自分の魅力を引き立たせる服を着たいと願っています。

ここでは、私が魅力を感じる服のいくつかを挙げてみます。

  • 自分に合ったサイズの服:自分に合ったサイズの服は、体型を美しく見せてくれます。また、動きやすく、着心地も良いです。
  • 自分の好みの色の服:好きな色の服を着ると、気分が上がり、自信も持てます。
  • 自分に似合うデザインの服:自分に似合うデザインの服は、顔立ちや体型をより良く見せてくれます。
  • 高品質な服:高品質な服は、長持ちし、着心地も良いです。また、高品質な服を着ていると、周りの人から良い印象を持たれます。

これらの服を着ることで、私たちは、自分の魅力を最大限に引き出すことができます。

また、服は、私たちの心を豊かにしてくれるものです。好きな服を着ていると、気分が上がり、自信も持てます。また、服は、私たちの個性やスタイルを表現し、私たちをより魅力的に見せてくれます。

そのため、私たちは、自分の魅力を引き立たせる服を着たいと思うのです。


とても言い事言ってます。僕よりも語彙力があります。。。

特に最後の文章が秀逸です。

>また、服は、私たちの心を豊かにしてくれるものです。好きな服を着ていると、気分が上がり、自信も持てます。また、服は、私たちの個性やスタイルを表現し、私たちをより魅力的に見せてくれます。

そのため、私たちは、自分の魅力を引き立たせる服を着たいと思うのです。

AIという客観的な視点からの意見。ってのがまたいいですね。同じ事を人間が言うとまた違って聞こえるというか。AIという無機物感が逆にスッと入ってくる感じがします。

ナルホドナルホド。自分の魅力を引き立たせる服と出会うと、人はビビッと来た。になるのかもしれないですね。いやはや勉強になります。便利( ´∀` )

ファッションとメンタルの相性


昨今では、自分の機嫌は自分でとる。等の言葉がよく話されたりしますが気分を高める。心を豊かにする。気分が高まる。とても大事です。

メンタルって大事ですよね。最近はビジネスや、スポーツの世界からもよく聞きます。

メンタルトレーニング~とか。

メンタルのメンテナンスって意外におざなりになるというか、気づきにくいんですよね。知らないうちに色々ストレス溜まってる。みたいな。

人間の体ってほっといたら治ること多いですよね。

美味しいもの食べて、太陽浴びて、適度に運動して、いっぱい寝る。

この繰り返しで大体は治りますよね。

メンタルの厄介なのは、気づきにくい&毎回同じメンテナンス内容だとそれはそれで飽きちゃう。みたいな所があると思うんです。移り気というか。。

う~~む。。厄介。。

でも、逆に考えると。。


ファッション自体もいい感じで移り気だから、むしろ相性がいいのかもしれないですね。


気分転換に、新しい服を探してみる。

メンテナンス。と思えば買い物の罪悪感も薄まるかもしれませんし。。

皆さん、怒られない程度で楽しみましょうね。。(笑)


それでは今回はこの辺で。

SNSのフォローも良ければお願いします( ´∀` )
各リンクはこちらをクリックしてください。

でわでわまたまた。

村上ちひろ

P.S.この下のFacebook、twitter、Lineのアイコンはシェア用のボタンなので、良ければ是非シェア&拡散お願いします!!何卒。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です