■サンタさん

Last Updated on 2020年11月17日 by himurakami0050

久々に著者の独り言です。

だいぶ涼しくなってきました。いやもう冬ですね。

筋トレが趣味な僕は、
毎年夏は減量して『その年のベストショットを撮る』のを楽しみにしてるんですが
今年はまだ撮れてません。

そこまで絞れてないのであります。。

後2~3週間くらいの所で止まっております。

なぜかいつもみたいなモチベーションにならず。。

ビールが美味しいからでしょうか。

最近サングリアやワイン等の甘いお酒も少し呑むようになったからでしょうか。

甘いお酒ってとても美味しいですね。

一番好きなカルーアミルクは美味しさが贅沢過ぎて手を出せていません。

あれは止まらなくなってしまうので。。

著者の写真をアップデートしたい気持ちもあるので、そのうち突然絞りたくなるのを待ちましょう。




■サムネのサンタはシンガポールにいるみたいです。



世界にはいろんなサンタさんがいるようです。会いに行きたい。。

もう11月も中旬です。いや~あっという間です!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

このままだとクリスマスまであっという間でしょうね。

体感速度の速さったらもう。。恐ろしい。。



クリスマスと言えばサンタさんからのプレゼントですが、今年も大注目なのは長男の動向です。

というのも去年は土壇場で欲しいプレゼントを変えたんですね。

今まで一度も聞いた事のないドナルドとデイジーのぬいぐるみセットに。。



あぁ確かこの二人です。。いや~とても驚いたものです。。



両親『ほんまに?それ?サンタさんにお願いするのでいいの??』

長男『うん』

両親『結構長い間、トイストーリーのバズのおもちゃって言ってたけど??』

長男『ドナルドとデイジーにする』  ここまでのやりとり×4~5回



それでも彼の気持ちは揺るぐ事なく。。



両親『そ、そうか。。。ほな、それでサンタさんにお願いしとくわな。』

当日の朝にプレゼント開けて、夜にはソファの下でホコリにまみれた2体の死体が転がっていましたね。。



あ、因みにバズはこちらです↓結局次男がサンタさんにお願いする事に。






何かね、彼、時々やるんですよね。

直前になって『え?ほんまにそれにするん?』みたいな事。

本人は満足そうなんですが。。



我が家はおもちゃをあまり買いません。

昔はトミカとか欲しがったものを色々与えてみたのですが、

結果:すぐに飽きる。その辺に散らかす。大事にしない。

等を繰り返し。

兄弟も多いしキリないなぁ。

という事でほぼおもちゃ買わない生活です。

誕生日もおもちゃを買う事は無く。

自転車とか、ニューブロックなど、親的にOK!なものはどんなタイミングでも導入しますが、

趣味趣向のおもちゃ系はサンタさん一択です。なので彼らにとってクリスマスは特別な日です。








■『ディケイドライバー(ライダーシリーズのおもちゃ)をお願いする』




今年のいつ頃からでしょうか。。
夏前。いや、春先には言い出していた気がします。

『サンタさん、しばらく来ないよ~』と。

まぁ、途中でまた変わるんやろね。夫婦でそんな風に話しておりました。


ところが。。



6月『ディケイドライバー』

8月『ディケイドライバー!』

10月『ディケイドライバー!!』


お~今回は長い。。


これはクリスマスまで持つかもね。。



先日、3男のおむつ卒業にむけてのパンツを買いに家族で西松屋さんへ。

パンツどこかな?と探してる途中。

ちょっとしたおもちゃコーナーありますよね。

『おとうさん!やっぱりサンタさんこれにする!ぜったいこっちがいい!』

来た。来ました。

約半年は持った『ディケイドライバー欲しい』を超える欲しいもの。

(ちなみに西松屋さんには最新ライダーのおもちゃ、セイバードライバーを置いてる事を父は知っておりました)

ディケイドライバーはこちら↓

そしてセイバードライバーは確かこちら↓



セイバードライバーかな~??と思いながら近づいてみると

『これがいいいねん!!』

といって紹介されたのはまさかのパトカーのおもちゃ。

特別どこのメーカーの!!というのもなく、音が出る仕様!!とかでもなく、

恐らく赤ちゃん~3歳くらいまで対象の仕上がりのパトカー。(確か¥1500-くらいの価格)


※画像はどれかわかりませんでした。。




『これ。。かい??』

『うん!これがず~っとほしかってん!!』(一度も聞いたことは無い)

『ディケイドライバーは??』

『やっぱりきょうこっちがいいなとおもってん!!』(ず~っとって言ってましたやん)

『こんな感じのやつ家にあったんじゃない?』

『サンタさんにはこれをおねがいするねん!!』(もはや聞いてはいない)





こ~ゆ~事になる長男が親的にはだいぶツボで。今年もやらかしてくれるんじゃないかと期待してます。

水泳教室帰りだったからかな。。疲れて変なテンションになってるんやろな。。

とか言いながら
嫁ちゃんと二人でニヤニヤしてました。長男の暴走、、大好物です。





■クリスマスの思い出


先日37歳になりました。イイ感じに中年期です。

クリスマスが近づいてくると自分の子供時代も思い出します。
一番覚えてるのは、

ニンテンドー64というゲーム機。

僕が本体。妹がソフト。というコンビ技で即日プレイを可能にしたのを覚えています。
楽しみに朝早く起きて、ブラウン管テレビの後ろに、赤、白、黄色の配線繋いでやりましたね。

その時にやってたのはマリオカート64でした。

おぉ懐かしい。。めちゃくちゃやりましたね。

今はswitchでマリオカートをやってます。

昨日も長男負けて泣いてましたね。オート運転機能みたいなのがあって、コントローラー触ってなくてもそれなりに走るんです。良く出来たもんです。

プラ~ン。。ブラブラ。プラ~。ポト。

プラ~リ。。ブラブラ。プララ~ン。ポト。

あ、これ対戦中の三男のコントローラーです。基本的に終始片手で持ってるだけでプラプラしてるんですね。プラプラ~。と。

これにも負ける時ありますからね、そりゃぁ泣きたくもなるでしょう。昨日は大人チームに『勝たんといて!!』って泣いてましたね。

大人げない親夫婦でごめんな。長男。。(笑)

そ~いえばおばあちゃん家でもSFCのマリオカートしてましたね。

凄いですよね。親子何代で共有できる思い出です。

マリオカートさんには大変お世話になっております。

子供達が大人になる頃にもマリオカートあったらいいな~やりたいな~。なんて。

今年のクリスマスも楽しみですね。

どうやら僕は人間ドックの予約(嫁ちゃんが手配してくれました)がクリスマス当日に何故か入ってるようなので、イブの夜は絶食なのかな??ど~かな??

嫁ちゃん、素敵なクリスマスプレゼントありがとう。

それでは皆さん。今年はコロナ禍で今まで通りにはできませんが。各々で楽しみましょうね。ちょっと早いですが、ハッピ~クリスマス( ´∀` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です