■ベイビーブルー

Last Updated on 2020年7月7日 by himurakami0050

久々に著者の独り言です。

さてさて今回はベイビーブルーの紹介をしたいと思います!!今時期にピッタリのベイビーブルー。オシャレですよ~( ´∀` )



すみません。冗談です。いつも通りの入り方したかっただけです。


サムネ画像も特別意味はありません。先日じぃじが身内全員を連れて行ってくれた旅行先での夜トレの写真です。思い出に載せておこうと思っただけです。じぃじありがとうございます。


アクセス解析なるものをしていると、意外にもこの著者の独り言にアクセスが多いのに驚いておりまして。。
全然書いてなかったですよね。。


商品紹介の最後に著者の余談として最近の出来事とかを一緒に書いてましてですね。。満足してましたもので。。。


なので、今回はこちらに。最近の自分的ビッグキーワード。ベイビーブルーについて。色々思い出しながら書いてみます。


(この記事はあくまでも独り言ですのでビジネス的な内容は無しで、ゆるゆるお家で書いてる日記の様なものですので)



■4男デカイんです。



話は一気に変わりますが、4男デカいんです。。5ヶ月なりたて、ですがこのタイミングで測ると兄弟の中では最高のデカさなんです。。先輩方負けております。


嫁ちゃんが抱っこしてるのを見ても『やっぱりこいつ、、デカいよね。。』と。


お肉まみれのぱちゅぱちゅボディなのは勿論ですが、骨太感があります。


寝返りがやっと出来る様になった所で、うつぶせでしばらく過ごせるようになったね。くらいなんですが、その月齢の見合わないデカさで。ちょっと見た目に違和感があります。


おっきい赤ちゃんやな~( ´∀` )と今までは嫁ちゃんとニマニマ見てたんですが、


少し前から、脱!赤ちゃん!的な動きを見せだしております。


歯を生やしはじめたり、手でモジモジ練習したり、よだれの量を倍増させ離乳食への誘導をはじめたり。


全ては、、赤ちゃんポジションから脱却しようと。。


クーデターを起こす準備を(我々に丸見えの中で)少しづつ進めております。。


デッカイから楽しみやね~と思う気持ちと、あ~ラストベイビーが赤ちゃんじゃなくなるのか~。。という寂しさと。
マリッジブルーならぬベイビーブルーですね。
レイニーブルーじゃないですよ。ベイビーブルーです。



徳永英明さんではないです。4男の話ですね。



あ~でも徳永さんみたいな歌声になったら良いなぁ。。初めて買ったCDは徳永さんだったような。。昔、中学生の時に壊れかけのRadioが友達の中でめちゃ流行ってまして。僕も練習したなぁ。。イントロがいいですよね。なんでしょう昔の曲って聞いた瞬間に当時の記憶が蘇ってくるというか。匂いもそういいますよね。記憶を呼び起こすトリガーだとか。こ~ゆ~事思うと、年齢を重ねるのも中々にいいもので、



おっと、脱線しました。4男の話ですね。



子供は4人まで欲しいね。4人!?生活とかお金とか。ちゃんと成立するかなぁ?
こんな事を話してたのは2男が産まれた後くらいだったでしょうか。。(多分間違ってます。記憶に自信なし)

■『地獄』の先の『仏』



2男産まれたての頃が一番大変でした。我々夫婦も当時を『地獄』と呼んでいます。


ほぼ全員が年子みたいな感じの連続出産でしたが1人→2人の時が一番大変でした。正直1人の時は僕らに甘えがありましたね。どっちが面倒な事やる?みたいな。


子供1人で親2人でしたので、どっちかが見てたらどっちかは違う事出来たんですね。当時の僕ならゲームとか漫画とか。当時の嫁ちゃんならゲームとか漫画とか。



ええ。ゲームと漫画が好きです。



ええ。そうですね。スーパーカップのバニラ味にチョコチップクッキーを乗せて、細かく砕きながらちょっとずつ混ぜて食べるくらい好きでしたね。


それが子供2人になるとマンツーマンでつく必要が出てきました。この辺りから逃げれなくなりましたね。心のスイッチが必要でした。諦めるというスイッチです。これが切り替えられてからは『地獄』を少しづつ受け入れることができる様になりました。


ゲームと漫画は変わらず好きです。でも少しづつ時間&体力が取れなくなってきました。


筋トレ始めたのもこの辺りですね、多分。(記憶に自信なし2)


フィジカルに自信あり!じゃないと今後色々辛くなるよっていう予感を感じたのかもしれませんね。


予感的中でしたね。今の所筋肉あってよかった、という場面は育児においても多く、筋肉無ければよかった、という場面は体が大きくなってお気に入りだった服が着れなくなってしまい、泣きながら処分する時くらいですね。



おっと、悲しくなってきました。話を戻しましょう。



『地獄』を何とか乗り越えた先に待っていたのは、後に『仏』と呼ばれる3男の誕生でした。


まるで日本むかし話の様な展開に夫婦共々感心したものです。


今で2歳なりたて。くらいですが、最初からずっと一緒にいた様な気持ちにさせてくれる存在です。まさに『仏』です。最近返事が全て『イヤ』になっておりますが、一時的なものです。イヤイヤ期なんてすぐ終わります。


子供3人になると不思議なもので、どの組み合わせでも2人だけ見る状態なら、楽だなと感じる様になりました。(勿論お兄ちゃんズの成長もありますが)3人はちょっと大変。シャァッツ!って声が出せるくらいの気合が必要です。



そして満を持して4男爆誕。



これはもう何と言いますか、言葉にならないくらい馴染んでおります。


5年間の間の4回目の出産イベントですから。イベント自体も慣れたものです。ほぼ年1回の行事です。お墓まいりと同じくらい。慣れたものです。


以前余談でも書きましたが、3男の時に嫁ちゃんの体にダメージがあったのだけが出産における唯一の心配事でしたが、その辺も無事クリアしてくれて。


平常運転に入ってからは3男に引き続き『仏』感出してくれています。


そんな4男が、脱!赤ちゃん!をし始めています。



さてそろそろ本題に入りましょうか。


■ベイビーブルー


レイニーブルーじゃないですよ。ベイビーブルーです。


こんな言葉はありません。勝手に作ってみました。試しにベイビーブルーでググってみたら


ベイビー・ブルー(郡山ソフトヘルス)”郡山の隠れ家的店舗型ヘルス『ベイビーブルー』。 40年以上続く信頼の「営業許可店」です。 店舗ならではのゆったりとした空間でリラックスプレイをお楽しみ下さい。”


という郡山のソフトヘルスが出てきましたので、間違いないです。こんな言葉はありません。


思わずタイトル変えた方が良いかな。。と夜中に筆が止まった事も込み込みで面白いのでそのままいきます。ベイビーブルー。ちなみにレビュー星4.7でしたので、お近くの方は是非足を運んでみてください。



さて、この記事におけるベイビーブルーとは勿論ソフトヘルスではなく、赤ちゃんが大きくなって、もう赤ちゃんが家にいる生活は最後なんやなぁ。というちょっとセンチメンタルな気持ち。という意味です。


ソフトヘルスにかなり引っ張られていますが、自らに鞭打って進めて行きたいと思います。



■赤ちゃんが家にいる生活は最後。



『なくして気がつくいつでも〜かけがえないひと〜♪』というTUBEさんの『きっとどこかで』という曲のAメロをおセンチな時にいつも思い出すのは僕の悪い癖です。


でもなんでしょうね。本当にそんな気分で。


生産期として短期間に産み終わろう。そんな風に夫婦で決めて進んできました。


正直忙しくて。大変で。早く皆大きくなって自分で色々できる様になってくれ〜。。と日々思っていましたが。


いざ最後だと思うと、ず〜っと赤ちゃんでおって欲しいなぁ。なんて思ってきてる訳で。


4男だけのことじゃ無くて。全員ですね。


皆どんどん成長して、オムツも取れて、お風呂も自分で入れる様になって。勿論歯磨きも。そのうち一人で遊びに行ったり、一人でお留守番もできる様になったり。


長男がオムツ取れましたね。夜もパンツで寝て、夜中おしっこで起きても一人で全部できる様になりました。あ、最近自転車乗れる様になったんです。ストライダーは上手でしたが、ペダル付きは難しい様で、買ってから中々かかりましたが。


夜ご飯食べてから二人で練習行ったんです。そしたら初めて乗れて。二人ともビックリして、すごいすごい!出来た出来た!お母さんにも見せてあげよう!!って何度も動画撮りました。


誇らしい気持ちと、何でしょうね、ちょっと寂しい様な。。


今の自分の生活に子供達との関わりが多過ぎて。大変ながらも幸せで。



子供に手がかからなくなったら、俺何するんかな??



最近そんな事を考えます。もうしばらく忘れてる感覚で。


一人の時って何して遊んでたっけ?


ゲームと漫画と、友達と遊んだり?


ほとんど今やれてません。やらなくても別に良い生活になってるんですね。


また楽しいと思えるかなぁ?子供と過ごす時間と同じくらい充実した気持ちになれるのかな。


少し不安に思ってたりします。抜け殻みたいになるんでは?なんて。


ペットを飼うのも良いらしいですね。僕も子供の頃飼ってました。


何と言いますか。。とっても濃い5年間でしたね。ほとんど全員赤ちゃんみたいな生活でした。


あともう少しだけかな。


というのも、お兄ちゃんズの成長が著しくて3男と4男しか手がかからなくなってきたんです。別の意味での厄介さは多少増えましたが(笑)


また違った苦労もあると聞きます。喜びもセットであるよとも聞きます。


まだまだ親になって5年生です。僕らもヒヨッコです。これからが楽しみです。自分もまた変わっていくんでしょう。


この記事を書いてるのは2020年の7月1日です。いつか見返した時に、あ〜こんな事思ってたんやなぁ。なんて気持ちになるために残しておきたいと思います。


実は今日が結婚記念日なんですね。7周年です。これもヒヨッコですが、嫁ちゃんとは知り合ってから約10年になります。僕が今年37歳なのですが10年も一緒にいた他人さんは嫁ちゃんだけです。そりゃそ〜なんですが。


結婚したての頃に外食に行った時に、老夫婦が入店〜食べ終わり〜退店まで、会話なく帰って行かれたのを見て、もう会話は不要なくらい通じ合ってるんやろか?と不思議に思ったことがありましたが。最近は僕らもそ〜ゆ〜会話が減ってきました。


ほとんどの瞬間を一緒に過ごしてると、わざわざ話す事もないと。


そんな事なんでしょうか。まだまだ勉強ですね。


それでは最後に。
結婚記念日にじぃじとばぁばが子供達見てくれたので、久しぶりに夫婦で良い所に食事行きました。その帰りに車から撮った神戸の写真を↓



おっと失礼しました。間違えて新日本プロレスのNEWJAPANCUPのトーナメント表を載せてしまいました。

推しメンの鷹木信悟選手にイイねしてるのもバレてしまいましたね。

本当はコロナで中止になったんですが、復活してくれました。外国人選手は渡航制限のため来れなくて、逆に夢のカードが実現して、


おっとまたまた脱線してしまいましたね。プロレスの話になると長くなるので今回はやめておきましょう。

ちょっとブレてますね。でも楽しかったです。まだまだヒヨッコですが、7周年は僕らにとっては新記録更新中なので。これからも頑張ろうね。と。


それでは皆さん。ブレた写真で終わるのはちょっと。なので姉にもらった神戸の良い写真で。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です